ダーバ神殿へようこそ
ルト「うわ、ひどい駄バトル!どっちか死ねばいいのに!」
トル「そんなの駄目ですよ。ちゃんと両方死なないと」
ゴールドボウガン「こりゃ名駄バトルの予感がするぞ〜!ヒッヒッヒ!」
トリガーくん「アブララー」
みんな大好きTTTB!の非公式マスコットです!
最近TTTBをまたやったので、ちょっと描いてみたくなって描きました。
(ちなみにもちろん駄バトルです。)
もともとTTTB解説ページはキャラクターの対話形式で進める予定でして、そのために
ダーバ神殿やキャラを作ったんですが思いのほか面倒くさかったためにボツ。
なんとなく、それをアレンジしつつ復活させてみた次第であります。
赤タンクが口は悪いけど元気で純真な双子のお姉さんの
ルト=バーダ
青タンクが控えめで大人しいけど腹黒な双子の妹の
トル=バーダ
そしてそんなダーバ神殿の見習い神官2人を時には教育し、時にはいじめ、しかし時にはいじめるのがサラダ油をかぶった大神官の
ゴールドボウガン。トリガーメカです。
ちなみにオレンジの生き物はGaken氏考案のトリガーマスコットなんですが、
なんとなくうろ覚えで勝手に描いちゃいました。ごめんなさーい。
ちなみにかなりひっさびさのカラー絵です。

Back Home Next