過去ログ:2007年8月〜

過去ログ倉庫へ戻る



(2007/8/2)
放置しててすいません。色々忙しかったもので…
入稿無事完了しました。画像はサンプルです。

こんな感じで、ウソ設定資料が20Pほど続く本です。
私以外の方にも結構描いて頂いてるので、その辺りもよろしくです。
嘘サントラの方はあと2曲ほどで、なんとかそっちも間に合いそう。

というわけで漫画がヒトツも無い…というのもアレなので、何かコピーとかで短いものを
描けたらいいな〜と思っております。詳細は未定ですけど。

しかしそれにつけてもお金が無い…!
全財産もう残り4000円くらいしか無いです
生きていけるか怪しいところですがまぁ頑張ってみます。



(2007/8/11)
仮面ライダー中国!
咲夜、そういう戦い方はよくない!
この後咲夜の逆鱗に触れ、死亡。

特に理由も無く描いたラクガキです。コピックたのしー。
原稿は進んでいません。
CDはなんとかなりそう。
ワンフェスいってきます。



(2007/8/14)
メイドさん。
メイドのナナさん
クリックで変身。
いろんな作業はあっぷあっぷでごじます。



(2007/8/18)
明日のお知らせです。

配布物は
新刊:ソフィアマン公式ガイドブック(音楽CD付き)約50部:700円
新刊:奥様のアメちゃん(突発コピー8P)約20部:無料配布か50円
あとは既刊の東方本とQMA本を持っていきます。詳細は『同人情報』を参照してください。
細かい値段は友達と相談して決めます。

ちょっと体力的に限界が近づいてるのですが、まぁがんばります。
ご縁があったら会場でお会いしましょう。
しかし忘れ物とかしそうで怖い…。



(2007/8/20)
コミケ終了です。

結局コピー誌『奥様のアメちゃん』はキリがいいから、ということで100円に。
売れ行きは芳しいとは言いがたかったですがまぁそれなりだったかと
何より楽しかったからいいのです

てなわけでコミケ、お疲れ様でした〜。
激しく電車で爆睡しながら家に帰って横転、後に起きたら今日の4時とかです。
次回コミケの申し込み〆切もすぐなので、ジャンル何にしようかなーとか考えてます。
またオリジナルか、東方かな?

てなわけで次回イベントはサンクリですな。何か本のネタでも考えながら過ごしますかな〜
あと個人的にも何か描いたりしたいし、このサイトも充実させたいところです(笑)



(2007/8/23)
うどんげ。前のとあんま構図は変わらないですが、絵柄の違いが面白いので。


『MIDI』『悪魔城伝説』より『Clockwork』を追加しました。
ちょっと前に作り置きしておいた奴です。

カキコ無くて掲示板が死んでたので、新調しました。
でも、またコレも死ぬ予感が…さすがにもう一回消えたら存在を抹消します。

次に向けて色々考えなくてはいけないのと、学業関係のアレが色々アレでアレです。
ひぃー学業めんどくせっ

明日からしばらく実家に帰りますので更新が微妙になるかもしれませんがご了承下さい。



(2007/8/25)
まりれむ。
「霊夢は肌がスベスベだなー」「ばっ、バカ!近すぎるわよ!」
霊夢はそっけないし外道だしお金に汚いけど、
攻められると意外と弱い総受けキャラと見た!という俺認定。
いまだに東方キャラ描く時の描き分け方が曖昧なんですけど、
霊夢だけはなんか固まってきた感じ。これで固まってよかったのか…?



(2007/8/26)
マ〜ス〜タ〜波(スパーク)!!

『光源を意識した彩色』というのを練習してみたかったらしい。
このごろ、魔理沙にお熱です。あと霊夢も。
れむまりでなんか一本くらい描けそうな気もするんですが、次に出すネタは
何気に決まってたりするのでそっちになるかと。
ちなみに完全にネタ本の予定です。毎度ながら。

実家に帰ったら更新頻度下がるかと思ったら、予想外に上がっている件。



(2007/9/2)
こんなかんじで、コミケ申し込みしてみました。
仮面ライダーチルノ。
ジャンルは東方で。
↑の画像みたいな本を、出来ればサンクリに間に合うように鋭意製作中です。
結構色々大変ですが…。
まぁその本の内容等はもうちょっと固まったらお伝えします。

東京に帰ってきました。
やる事は結構あるのでのんびりもしていられません。
さぁ働け働け俺。



(2007/9/6)
まんが。
こーりん!こーりん!
なにこれ。
こーりんが服着てる資料が少なかったのでこんなことに。

『MIDI』にロックマン4より『トードマンステージ』を追加しました。
久々にロックマンで。うーん、難しい。

明日からちょっと名古屋へ旅行に行く予定なんですが、
台風が来るらしいのでホンマに大丈夫なんかいな、という感じです。
というわけで3日ほど連絡付かないかもしれないし、付くかもしれないという
微妙な状態になりますがご了承下さい。



(2007/9/10)
昨日実は帰ってました。


まぁ、名古屋に何をしにいったかというと、コレをしに行ったわけでした。
人生初の『喫茶マウンテン』。
なんとか登頂したものの…マンゴー辛いマンゴー辛い
しかしこれで『霊峰マウンテン』を聞くときにしみじみ出来ます!やったぜ!!

てなわけで、原稿作業をがんばろうと思います。
ほぼ手付かず!!ぎゃー!



(2007/9/14)
次の部誌の表紙?
三姉妹〜
実は『3びきのやぎのがらがらどん』の擬人化っていう…
あのちょっとエロっぽい塗りに挑戦してみたかったんですが
うーん、よくわからんです。難しい。

時が経つのは早いもので、もう〆切まであまり時間がありませぬ。
ピンチでござる。



(2007/9/16)
青春炸裂ファイヤー(ファイヤー)
任せてコロン!
青春爆裂ファイヤー(ファイヤー)

『鳥獣戦隊ライブマン』が面白いので描いてみた。
コロンコロン。



(2007/9/23)
アリス・アズ・ハートクイーン
どう見ても俺の趣味。
あぁ〜〜私の首が〜〜。

『MIDI』『エイリアンソルジャー』より『7th force』を追加しました。
エイリアンソルジャーは神ゲーなのでみんなやるべき。

そんなことせずに原稿やれって話ですね。すいません。



(2007/9/24)
アリス・アズ・クロックラビット。
ベタです
うーん、どちらかというとデジタル派…かな?

『MIDI』に『ロックマン2』より『ワイリーステージ前半』を追加しました。
名曲は名曲すぎて作りづらいです。

コミティアの〆切明日ですね。準備します。
それよりサンクリの準備がアレすぎます。もはや落としそう…



(2007/9/27)
お知らせ。

友達との合同サークルでCOMITIA82に申し込んでみました。
名前は『サイコロありす』
受かるかどうかとか詳細は不明ですがまぁ何かあったら告知します。

サンクリに関して。
時間及び金銭的な問題から今回はオフセ本作れそうにないです…申し訳ない。
コピーで何か一冊用意できるようには頑張るつもりです…ッ!!

『ワイリーステージ前半』をアップロードしたらサーバ容量一杯になってしまったので
サイト引っ越しを考えています。ついでに改装もするかも。
今度はさくら辺りの有料サーバに変えようと思うのでムフフな絵とかも積極t

そんなところです。んではサンクリに向けて頑張ります!




(2007/9/28)
てぬき。
まぁ何はともあれ霊夢
デジタル練習。

心身共に枯渇してます
気苦労多くてネタ出ない…
しんどいのです



(2007/9/29)
デジタル練習でチルノ。
9
チルノといえばカエル氷ですよねー。

それなりにネタは出たり出なかったりしている