過去ログ:2008年1月〜

過去ログ倉庫へ戻る



(2008/1/1)
和尚が二人で!

おしょうがつー!

あけましておめでとうございます。
このネタ、あと3回はやります。

コミケ、お疲れ様でした。結構売れ行きも良く、いらっしゃった皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

次のイベントはサンクリです。
実家に帰ってるのでスペース番号の確認がたちまち出来ないんですが
まぁわかったらまたご連絡します。

今年もちゃぺでぃぞと有瀬祐志をなにとぞよろしくお願いします。



(2008/1/9)
咲夜さん。

やっぱ、フルデジタルは無理っぽいです。

『MIDI』に悪魔城伝説より『MAD FOREST』を追加。
とても普通に作ってみました。

次回サンクリはI09b『ちゃぺでぃぞ』です。
ジャンルは東方です。中身はどうしようか思案中です。
咲夜さんか霊夢中心でいくか、いつも通りリグルかのどれかです。
やっぱいつも通りリグルにしようかなぁ。



(2008/1/22)
たまには真面目なリグル。

更新空いてしまってすいません。
本のネタが出ないもので…
ギリギリになる可能性大ですがなんとか頑張る予定。
最近ちょっぴり紅魔館が熱いのでその辺になるかも?



(2008/1/27)
新刊表紙。

マリアリ本…のつもりで作ったようですが、それなりに発狂しています。
例によって本文はアバババなので頑張ります。
最悪コピーになるかもしれないけど、まぁなんとかはします。

あと、『同人情報』に既刊情報を追加。前回コミケで出したアレです。
ついでにリンクとかも整備しないとな…と思う今日この頃です。



(2008/1/31)
原稿の合間に紅魔館漫画。
チューゴクー!しいたけ入れんなー!!
なんか最近この2人が好きすぎて困る。

原稿はぼちぼち…まぁギリギリ間に合えばいいかなって感じです
もし余力があればコピーで何かサプライズ本でも追加しようと思いますが予定は未定。

テスト日程なのでテストをしなければならないのですが、やばいです。
今期は記録的にヤバイです…orz
ニートになりたい



(2008/2/2)
原稿の合間に紅魔館漫画。
一体何を言っているんだ
なんか、すごい馬鹿漫画な気がする…

なにげに締切は月曜らしいので作業時間は明日しか残されておりま千円
一応人物のペン入れはおよそ終わったけど…大丈夫なんだぜろうか。



(2008/2/3)
原稿の合間に紅魔館漫画。

誰も咲夜さんと中国を止められない

締切、明日です。
なんとかギリギリ間に合う…かな?
まぁ最悪割増とかになってもでそうなくらいではあるのでなんとかなります。




(2008/2/4)

無事にサンクリの原稿入稿し終わりました。
フランはチョキ派。
パチュリーまでもが

なんか…東方ブログ様が捕捉されておられたようでございまして
一介の管理人の有瀬はひたすらビビるのみでございます
例えるならば部屋片付けるから外で待っててと言っておいたハズの友達が
片付け終わる前に入ってきたかのような…!

うぅ、がんばりますじゃあんちゃん。



(2008/2/5)
東方バカルテットwithエイリアンソルジャーズ。
チルノ&JOKER
マニアックなネタですいません

『同人情報』に新刊の情報を載せておきました。
マリアリ?本『炸裂!アリス爆弾』です。
ちなみに今の変換で印刷所の注文用紙に書く漢字を間違えたのに気づきました。
恥ずかしい…

次のイベントは例大祭の予定です。
サンクリの時直接申し込むつもりなんですが(ギリギリまで考えるため)
まぁ何がいいかな…リグルかなぁ。
でもリグルか紅魔館と言っておきながら今回マリアリが出たりしているのでわかりません。
突然秘宝倶楽部とかになるかもしれない。
決まったらご連絡いたします

ご多分に漏れずスマブラXをみんなでやってるんですが楽しいですね。
オリマーが楽しいですオリマーが。



(2008/2/6)
東方バカルテットwithエイリアンソルジャーズ。
メロンパンなのかー
計4枚なのでもうちょっと続きます。

サンクリに既刊を持っていくか否か…というか在庫は無いんですが
増刷するか否かということで。
新しい方のリグル本はデータで残ってるので出せなくは無いんですがー。
コピーが用意出来なかったら持っていってみましょうかねえ。



(2008/2/7)
バカルテット with …と見せかけて東方漫画ッ!

がんばれおぜうさま

WEB拍手返事
>鋭い眼つきなのにどっかボケボケなメイド長が素敵です
メイド長はいつでも天然です。

巷で流行りの?『ゴールデンロア』をやっていたのですが本日死亡…
悲しい限りです…。

リンクとかも整備しなきゃな…



(2008/2/8)
バカルテット with エイリアンソルジャーズ。
亜地球から愛を込めて…
残り一枚。

『MIDI』に悪魔城伝説から『Beginning』を追加しました。
名曲は作るのが難しい…。

『リンク』に東方ブログ様、QQQブログ様、666/ミロク様を追加。
いつもお世話になります。
バナーとかも作らねば。

サンクリの持ち物は上記の感じです。余裕があったら『五分の魂』も増刷しようかなと。



(2008/2/9)
サンクリが明日に迫りました。
上記の通りのものと、フリペが一枚あります。
プリンタがポンコツになって出力できなかったため
既刊は用意できませんでした…スイマセン。

スケブ等もヘイヘーイ(キバットバット3世)と受け付けますのでお気軽にどうぞ。

そしてバカルテット with エイリアンソルジャーズ最終回。
VS最キモボス がんばれりぐるん!
ある意味十八禁かもしれん…

例大祭カットかかねば。



(2008/2/11)
サンクリ無事終了しました〜!参加なさった皆さんはお疲れ様!
来てくださった皆さん、本当にありがとうございます。
本当に励みになります。見ているとよくわからないかもしれませんが、
実はウホウホ言って相当喜んでいます。
これからも誠心誠意がんばりますので何卒。

以下、会場での画像等。

ポップだったもの


フリペに出張さくぽっぽ


さて、次回のイベントは例大祭に申し込みました。

カットは咲夜さん。
内容はまだ考えてませんが、時間あるのでじっくりねっとり舐るように
それでいて時々優しく考えてみようと思います。

人気投票があるみたいなので、支援企画にも乗ってみようかと思います。



(2008/2/12)
人気投票支援!
霊夢は正直どうでもいいとおもっているようだ
この5人に入れてきました。
よく描く5人ともいう。

人気投票にかこつけてついでに『MIDI』『亡き王女のためのセプテット』(東方紅魔郷)追加。
おぜうさまには是非カリスマを取り戻していただきたいものです。


ついでなのでさくぽ漫画も投下。
入れろといったら入れろ!
カリスマ復活を願っている人が描いたとは思えませんね。
マニアックだし。

投票終了までにさくぽ漫画の他にリグル漫画とかも描けたらいいなぁ。



(2008/2/13)
リグル支援漫画も始めてみる。
これは支援なんだろうか
がんばれりぐるん

紅魔館も。
まぁ間違ってはいない
簡潔。

ここんところ毎日更新でしたが、諸事情によりちょっと止まる可能性あります
まぁ2日くらいしたらまた支援します。
ひたすら支援!!

WEB拍手返事
>あ〜、目つきのきついサッきゅんテラ萌えすテラ萌えす (*´Д`)ハァハァハァハァ
>エロすなアリスに釣られてもう一回w

目つきの悪いキャラは大好きです。
そしてトラップカード発動!



(2008/2/15)
ちょっと出かけてたので一日空きましたが。
リグル考案、ムカデーゲーム(不人気。)
とにかく支援。

ちょい遅れバレンタインネタ
ひたすら支援。

WEB拍手返事
>熟成された処女…それって行き遅r(ry
いや、熟成された『処女の血』であって処女が熟成してるわけでは…
でも実は案外ロリババァの血とかが好きなのかもしれないから油断は禁物
>リグル可愛いよリグル
リグルの可愛さはフォーエバー。
>ネペンテス液w今日バオー買って読んでたから反応してしまいました。
>で、どっから手に入れたんですか咲夜さん(汗

某博士もあの後幻想郷入りしたのでしょうか…
でも今頃は自爆してると思います。



(2008/2/17)
人気投票の結果が出ました。
ちなみにルーミアより下。
霊夢さんが一位とかさくぽが3位とかおぜうさまが復活とかは嬉しいんですけど。

WEB拍手返事
>いい仕事してんじゃん(ポッキー)でも今度は白黒テレビと666のリンク先間違ってね?
スンマセン、直しときました。ポッキーは良いお菓子です。
>リグル可愛すぎるだろ・・・
そうです、このかわいさは41位のものではありません
>ルーミア可愛いよルーミア
そーなのかかわいーよそーなのかー。



(2008/2/21)
52位&54位。
「やっ、やめてよおねえちゃん…」「やめん」
ぶっちゃけリグルより不憫なのではなかろうか。
エロかわいいと思うんですが。

最近はずっとスマブラばっかりしてます。
DDD大王があまりにもアレな感じなので楽しすぎる…

WEB拍手返事
>リグル、逆に考えるんだ。「稗田阿求と1位差」と考えるんだ……。
そ、そうかなるほど、そう考えれば…
でも下の1位差の人って…神…崎…?
東方のウェブ漫画全部みてきました。すごくおもしろかったですwww
>特に目つき悪いさっきゅんが最高!!w

ありがとうございます。
やっぱり目つきは悪くてナンボですww
>がんばれリグル!わたしは1票入れたよ!それにしてもココのリグルはかわいい>w<b
りぐるんのためにありがとうございます。
これからもりぐるんを全力で応援して行きましょう!



(2008/2/23)
ふつうのリグル。

ふつうです。

『MIDI』『上海紅茶館〜Chinese Tea』を追加しました。
東方系のMIDIも充実させられたらいいなー。でも難しいんですよね、東方MIDI。

WEB拍手返事
>リグルが泣いてない絵が拍手しか無い件
ま、まさかそんなハズ…は……あれ?
というわけで描いて見ましたwww



(2008/2/26)
こんな感じで申し込みました。

受かるといいなー。

巷で話題の世界樹の迷宮IIを布教されたのでプレイ中でごじます。
な、なんて怖ろしいゲームなんだ…時が飛ぶように流れるぞ!
更新ペース落ちないように気をつけなきゃ…。

ダークハンターやわらかいです。

WEB拍手返事
>あれ…おかしいな?泣いてないリグルいましたよね?…猥褻物とツーショットですけどw
逃げるんだりぐるん!

ハニーバイパーのことかーっ!まぁ猥褻物と一緒では気も休まらないでしょうからw
>笑ってるのも可愛いですねー!
でも、何故かシャツの胸元の隙間に目が行っちまうのはどうしてなのでしょう

そういうものです…っ!
>やったぜ!ありがとうございます!<ふつうだぜリグル
どうもです。たまにはふつうもいいね!
>素敵なりぐるんがいると聞いて飛んできますた!もうお腹いっぱいです!
りぐるんかぁいいよー。もっとたくさん食べましょう!
>うはー!りぐる可愛いよ!出来たら紅魔組もお願いします!!
そうですねー、カット以外にも近いうちにまたなんか描きます。
>紅魔館の人々漫画とりぐる漫画、絵柄もすてきで面白かったです。
笑わせていただきました。ごちそうさまです (ネジキリオ)
はわわ、どうもありがとうございます…!
私もいつもネジさんには癒されさせていただいております。
紅魔館もりぐるんもいいですよね〜。



(2008/2/29)
デジタルでペン入れの真似事などを。

キャプテン・フランです。

世界樹の迷宮楽しすぎるだろ、常識的に考えて…orz

リンク2件追加させていただきました。

尊治さん『黒錦』
とても洗練された絵柄の東方絵師さんです。エロかわゆい。


ころなさん『ふたりのあすたー』
にと雛の大家さん。砂糖菓子より甘い展開をいつも拝ませていただいてます。

WEB拍手返事
>さくぽっぽ漫画が面白くてツボに入りました
頭のネジの外れっぷりが面白いです><
あとリンクもさせていただきました 今後とも宜しくお願いします (尊治

どうもありがとうございます!どんなキャラもフルオートでネジが外れる仕様です
私の方からもリンク貼らせて頂きました。今後もよろしくお願いしますです。